top of page
  • hirayuki627

ヨガでアロマテラピー

2年前に香りの持つ効果を学びたく、アロマテラピー検定を受け1級に合格しました。


もともとラベンダーとオレンジをブレンドした香りが好きで寝室でもアロマディフューザを使って落ち着いたりリラックスしています。


ヨガでも香りの持つ効果を味わっていただきたく、水曜日はアロマオイルを使ったクラス、

「ナイトリラクゼーションヨガ」をしています🌲


ただ、、香りには好き嫌いもあり、生徒さんがスタジオに入っていただくときに好みでなかったらどうしよう・・。と緊張がよぎる瞬間でもあります。


本当はクラスの始まる前に香りの効果やご紹介ができるといいのですが、、、

その余裕がないときもあり、、、

先日も「今日はクラリセージです」とご紹介したところ、「何それ?」感がありました(笑)


そこで、ディフェンダーの近くに紹介ポップおいてみることにをします。。

効果や性質がわかると、より効果を実感しやすいのではないでしょうか?


ちなみに最近の私のお気に入りTOP3👏

1位 ジュニパーベリー すっきりさわやかな香り・・

私が好きなお酒、ジンの香りづけに使われてもいます。


2位  いよかん  MUJIホテルに泊まった時、ホテル内で香っていました。

柑橘系のすっきりした香りです


3位 ラベンダー リラクゼーション効果の高いフレッシュでフローラルな香り



これらの登場率が高めです (^^♪


ちなみに土曜の「週末の陰ヨガ」クラスでは、クラスが始まる前に白檀(ビャクダン)のお香を焚いてお待ちしています。エスニックで神聖な香りで落ち着きます。


アロマやお香の香りをみんなで共有しながらヨガをできるのはスタジオならでは。


時節にあった香りを楽しみながらりヨガをしてリラクゼーションを味わいましょう。








閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

もうすぐヨガインストラクターになって3か月

4月に夜のクラスをKOBAYOGAで水曜、土曜と隔週で担当させていただき、まもなく3か月。たくさんの皆さまに体験いただきありがとうございました。 ZOOMでRYT200を修了した私にとってスタジオで初めてヨガを伝えることに責任と緊張を感じながらもうすぐ20回を迎えます。 夜に家🏡で「伝えるヨガ」を練習やシュミレーションすることが習慣になり、 反省と反省を生かそうと進んできた3か月。 何より、クラ

yoga litture って?

ホームページを作って公開したこの活動名称。 誰?何?littleのまちがい?って皆さまの???になっておりました。 私はもともと、カフェや雑貨屋が大好きでいつか自分でそんなお店をもちたいなあと思いながら・・年を重ね、、、自分は誰かの作ったものを食べることの方が好きだと気が付きました。 (笑) いつか自分が何か新しいことを始めたらこの名前を使おうと思っていました。 私には「真」という字を名前に持つ息

ヨガインストラクターになってホームページ

みなさんはじめまして。 ホームページからブログにお入りいただいたご縁に感謝します。 2023年3月にサントーシマ香先生のRYT200を終了し、現在本業と合わせて月に5回、長野市のスタジオKOBAYOGAで夜のクラスを担当しています。 ヨガをはじめて数年後に、ヨガインストラクターになり、ホームページを開設し・・・ 人生でヨガを始めたことで、自分のなかに様々な行動変容が生まれました。 まさか、自分自身

Comments


bottom of page